釣行 メバル116[ 内房 ]

【16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 5度→3度
表水温 ?度
潮汐 若潮 140cm→44cm
風 東北東1m→北東2m

さてさては、メバル狙いで沖堤に行って参りました。
with hiro氏。

本日も人も少なく貸し切り状態!
タックルも以前メインで使用していたソリッドにフロロ4lbをメインに。

上陸して明るいうちはカブラメインで。
早速…

メバル 内房 メバリンカブラ

お、おう。

このサイズをポロポロと追加し、夕まずめからコバのボトムを狙い撃ち。
激スローにロッドでさびいてブレイクに着いている良いサイズに口を使わせます。

んで、ここから1時間ほど、1キャス1ヒットで時合い突入!

メバル 内房 アジリンガー

メバル 内房 アジリンガー



アフター多し。

ソイ 内房 アジリンガー

ママソイキタ━(゚∀゚)━!

釣れるのはいずれも20cm前後にて良い感じ。
快調ですが、ボトム取ってズルズルなのでペースは至ってスロー。

アタリもモサッとした感じで、それをスイープにあわせていくのがメッチャ楽しく
バイトも深いです(´∀`*)

メバル 内房 アジリンガー

反対のコバに陣取るhiro氏も同じパターンでイレパクの模様。
しかし時合い1時間ほどで落ち着き…

ここでタックル持ち替え、更に沖のテトラをMキャロで狙いましたが一撃で根がかり…
やめた(´・ω・`)

少し場を休ませ再度入り直したタイミングで風吹きプチ時合い。

メバル 内房 活アジストレート

メバル 内房 アジリンガー

メバル 内房 アジリンガー

20匹目

メバル 内房 アジリンガー

25匹目

この時合いが終わると完全に落ち着き激渋に(笑)
hiro氏も同じような展開。

んで、尻すぼみで終了!
トータル27匹、最大22cm位。

数はボチボチですが、アベレージ良く、
釣り方も如何にもこの時期のメバルっぽく非常に楽しかったです。

hiro氏は数多め、サイズもかなり良い感じでした。
hiro氏お疲れ様でした!

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
Seaguar R18 FLUORO LTD(4Lb)

スプリット +メバリンカブラ12号
がまかつ ミニフットボール JH2.6g+アジリンガー
がまかつ ミニフットボール JH3.5g+アジリンガー
がまかつ ミニフットボール JH3.5g+活アジストレート
デコイ マジックミニ JH2.2g+活アジストレート

本日拾ったごみ:なし

釣行 メバル116[ 内房 ] 釣行 メバル116[ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 12/28/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. どうもです~

    ズル引きってやったことないすね。

    すてきな。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん

    ハァハァしながらズルズルも楽しいですよ!
    ジグヘッドのロストが半端ないすが(汗)

    返信削除

Powered by Blogger.