釣行 シーバス257[ 湾奥 ]サバあり

【4:30-7:45 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 中潮 126cm→194cm
風 北北西1m

さてさて本日も懲りずに行ってまいりました!
朝マズメの湾奥テトラ帯。

好調とのこともあり、前日から大盛り上がりで集まったのは、
totopyさん、でこさん、はちんさん。
はちんさんはお初です!

360°師匠も現着。
ほぼさんは少し遅れて合流の模様!

明るくなってからが本番なのでそれまで待機ですが、
サラッと岸壁上からスーサン投げてみると早速バイト!
すでに魚入ってますね(笑)

仄かに明るくなってきたのでテトラに降りて実釣開始。
まだ表層にいるだろうと、もう一回スーサン投げると早速ヒット!
撮影前リリース!

明るくなってきたのでバイブにシフト。
でこさんも早速シーバスゲットしてますね。

コウメ60に反応ありとのことなので習ってみると…

シーバス 湾奥 Koume60

セイゴさん!
一応写真撮影しとこう(´∀`*)

この後もスプーンで1匹追加しますが、本日イマイチ(´・ω・`)
初見のルアーには反応あるけど…鳥が…鳥が薄い。
ま、totopyさんは釣ってるんですけどね(汗)

シーバスの反応鈍くなった頃に、ほぼさん登場(笑)

いろいろローテしますが反応無いですね。
今日は微妙な日かな。

そんな感じなんで、完全リアクション狙いでテツジン18全力巻きすると

サバ 湾奥 TETSUJIN18

サバキタ━(゚∀゚)━!
連チャンでシーバスまぁまぁサイズはバラし。

パターンかと思いきやそうでもなく…
回遊が廻って来た時に反応がある感じ。

はちんさんは、サバ好調!
ほぼさんもサバゲット!
totopyさんはシーバスが多いです。

が、昨日ほどの爆発力なく自分はサバ追加して終了!

本日お会いした皆様お疲れ様でした。
人も増えてきたので色々気をつけて釣りしたいすね。

キープのサバが波にさらわれたのが、唯一の誤算(笑)
明日もやるか(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO DIALUNA S906ML
SHIMANO 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ1.5号+SANYOナノダックス23.5Lb

スーサン
コウメ60
テツジン18
どっかのスプーン18g

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス257[ 湾奥 ]サバあり 釣行 シーバス257[ 湾奥 ]サバあり Reviewed by TJA_11 on 10/23/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. まいどおつかれちゃんでした。

    サバ釣れないよサバ。

    起きれたらまた行きまっしょい!!

    たかはし遊船の2馬力船も熱いかも。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん

    まいどまいどおつかれちゃんです。

    えっとー、『今日サバ釣ってないの、でこさんだけだよ』なんて口が裂けても言えないです( ゚∀゚)
    そういう自分もそんなにアレなので次回頑張りしょい。

    たかはし遊船は確かに熱いタイミングですね。

    返信削除

Powered by Blogger.