釣行 シーバス191[ 湾奥 ]

【5:50-7:50 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 中潮 135cm→64cm
風  南西4m

さてさて、本日も懲りずに行って参りました。
いわゆるQで始まる湾奥大型河川シーバス!

南からの烈風でマトモに正面から受ける海はパス。
寝入ってしまい、若干想定より遅れ気味でスタート。

こんな天候でも人が多いですね。
が、自分のポジションは不人気か空いておりました。
ラッキー(・∀・)

現地こんな感じ↓



一投目から何やらアタリまして、
数投後にはジャークでドンと出ましたが
即バラシでその後音沙汰無し…

流れと風が真逆でスラック出まくり、出まくり(笑)

移動もしづらいので本日も回遊待ちに徹します('A`)
動くのが好きなので正直我慢の釣りになりますが、
「郷に入りては郷に従え」ということで辛抱の時間。

丁度1時間ほど経過してようやくヒット!

シーバス 湾奥 シリテン53

40くらいですが太めで良いコンディション。
直後に同サイズ掛けるもこちらはバラし(´・ω・`)ショボーン

周りもポロポロキャッチしてますな。
まとまった感じでヒットはないでがすね。

マッタリしてきたので、先日お知り合いになった
京都からこちらに来たのお兄さんと談笑して程なくして撤収。
またお会いしましたら宜しくどうぞ。

1本でて良かった(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb

シリテン53

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス191[ 湾奥 ] 釣行 シーバス191[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 7/06/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.