釣行 初夏のシロギス[ 南房 ]

【6:00-12:00 南房】

■状況
天候 晴
気温 31度
表水温 ?度
潮汐 大潮 120cm→5cm→12cm
風 西5m→南南西2m

さてさて、本日は趣を変えて…
南房富浦にてボートシロギス with でこ@りょうさん。
シロギスメインですが、泳がせやエギも準備。

昨年は手漕ぎでしたが今回はエンジン船で引いてもらう形式。
おきむらさんにお世話になりました!




行きの道中さほど気にならなかったのですが風が強く
アオリのポイントはムリとのこと~。

専用のタックルは無いので、いつものロッドで
天秤仕掛け装備して実釣開始。

この船だけ8f~9fのロッドが突き出ていてシュールな光景です(笑)
んで、先ずは直下から早速アタリあり…



シロギスキタ━(゚∀゚)━!
この後も順調に追加していきます。

この時点ででこ氏は不発ですが、少し経つと立場が逆転…

で:シロギス(゚∀゚)!!!
T:ヌルヌル('A`)



以下ループ…

ヌルヌルダブルヒットも多発。
なんなんだよ(´゚ω゚`)

ようやくの細身のシルエットで安心しているとメゴチィー('A`)
なんでこの口で飲まれるのか…
しかもでこ氏がメゴチバサミを貸してくれません(笑)

でこ氏がホイホイしている間、
自分は…ヒイラギ、ヒイラギ、ヒイラギ、ヒイラギ、ヒイラギ、シロギス、メゴチ、ハゼ(´゚ω゚`)



YES!!!ギマ('A`)

(;^ν^)ぐぬぬ…
誘い方や、錘の重さを変えてみますが効果なし。
なにがなんだかわからぬよ(´゚ω゚`)

そんな感じで2人でシロギス40匹、自分は10~15匹。
サイズは小型多く15~20cmチョイ位。
ヒイラギは自分だけで50匹位(笑)

泳がせは、でこ氏のシロギスが下半身のみ食われる
中途半端なイベントのみ、アオリかな…

そんな感じで終了!



帰りは、↑な感じで電話すると迎えに来てくれます。

でこ氏お疲れ様でした。
また、ヌルヌルしませう。

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス15Lb

天秤+泳がせ仕掛け

▼タックル2
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+SANYOナノダックス8Lb

天秤+キス仕掛け

本日拾ったごみ:なし
釣行 初夏のシロギス[ 南房 ] 釣行 初夏のシロギス[ 南房 ] Reviewed by TJA_11 on 6/09/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. どうもです。

    それなりに楽しめてよかったすね。
    ぬるぬる具合は感嘆の一言。

    秋は青物もくるようです。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん

    先日はお疲れ様でした。
    あんなにぬるぬるしちゃってすみません♪

    青物も魅力的ですな~。

    返信削除

Powered by Blogger.