釣行 シーバス132[ 湾奥 ]


【2:30-6:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 11度→9度
表水温 ?度
潮汐 中潮 130cm→172cm→159cm
風 北北東1m→北北西1m

さてさて、寝て起きてまた釣り(笑)
生活のリズムは滅茶苦茶です。

今回は、上げのテトラ帯プレイ!
with hiro氏。

ですが、到着まで待ちきれず先行して入釣。
ベタ凪で、苦しい展開が予想されますが…

早速、表層から。
わけあって思い出した古のルアーが先発!
早速爆発(笑)







最初の5キャストで3ゲット!
状況的にハマるだろうとは予想してましたが…予想以上!

その後も追加しまして





hiro氏到着時にすでに5ゲット!
ま、サイズはあれだけどね!

ナイトレイドでやる気のある奴をまず拾って
フォローのコモスリでシルエットで食わす感じ。







アタリのあった箇所は再度入り直しピースリーでフォローのフォロー。

が、満潮潮止まりを控えて一転渋くなり。
その後はポロポロと、hiro氏も渋いようで!



やっと50クラス。



朝に向かい人はどんどん増えていきます(笑)

朝マズメは下げ開始のタイミングで期待しましたが
その手の釣りのルアーは車の中に(笑)

すでに潮目ガッツリはいり、取り行くの面倒なので
シンペンやら早巻きするもバイト出ず。

しかしながら、同じ状況のhiro氏は朝連発だったそうな…
あれれ(´・ω・`)

んで、眠くなったので終了!

トータル、12バイト12ヒット10ゲットかな。
どれも似たようなサイズで最大は50チョイ。
釣れるときに釣っとかないとね(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス17.5Lb

ピースリー7
ナイトレイド80F
コモスリ95

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス132[ 湾奥 ] 釣行 シーバス132[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 3/10/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

Powered by Blogger.