釣行 メバル 46 [ 内房 ]

【16:45-20:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 若潮 70cm→38cm
風 東2

久々の釣行デス。
でこさんを拉致って内房へ。
いつものように妄想トークが行きの道中で広がる中
そういえば、潮位は?みたいな話になって…
調べてみて((((;゚Д゚))))ガクブル
…底べったり。

まぁまぁ、なんとかなるんじゃないかと
いつもの磯場についてみると風も穏やかでなんとも釣りやすそう。

日も伸びてきてまだ明るいので
足元でカサゴ、ソイ狙い。
1バイトのみ…

その後、本命を狙ってみるも反応無く
徒歩で、いつもの突堤へ。

突堤周り、目視で小メバルを確認して
ジグをヒラヒラさせると好反応w

夢中になって遊んでみるものの
5cm程の小メバル1匹ゲットのみw

日も暮れて、そろそろ本命を狙ってみるもののノーバイト。
むむ…
一転、手前の突堤沿い。
待望のヒットを得るも同じようなサイズ orz

去年もこの場所この時期に実績がないんだった…

このへんで、でこさんの消化器系にイベント発生。
一旦磯場に戻るものの即諦め、コンビニにGO!

用事を済ませて場所を変更。
去年、この時期に実績のあった磯場。

驚異的な浅さのため沖までぶん投げて群れを探してと
何投か後、巻き始めに違和感…待望のバイト!
即合わせで、合わせ切れ orz
どうやらラインが傷んでいたようです…

気をとりなおして、再度沖を探ると
待望のヒット!

メバル 内房 ベビーサーディン

17cmくらいでしょうか…
なんとかゲットしてこのまま終了。
でこさんも残念な結果で…
なかなか厳しい釣行でした。

▼タックル1
アブガルシア Salty Stage MEBARU SMS-862ULT
SHIMANO バイオマスターC2000S
GOSEN メバリンPE0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ4Lb

フロートリグ(激安水中ウキ)+1.0gJH+ベビーサーディン(パールホワイト)
プリズナー(1.5g)
釣行 メバル 46 [ 内房 ] 釣行 メバル 46 [ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 2/14/2011 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. まいどどうもでした~
    消化器官トラブルはご迷惑を・・・まだ余波におびえておりますw
    春アオリ調査中、乞う期待!

    返信削除
  2. ▽でこさん
    遅レスすまそ。
    今回もおつかれでした。
    あればトラブルではなく、イベントという認識でおります!!
    春アオリいいすね。その際は『釣る前に出す』方向でよろしくお願いしますw

    返信削除

Powered by Blogger.