釣行 メバル 36 [ 内房 ] アジあり

【0:00-3:30 内房】

■状況
天候 曇
気温 11度
表水温 17度
潮汐 小潮 103cm→57cm
風 0m

今季初のメバル調査に行ってまいりました。
ここは、内房いつもの小磯です。
潮位的にはいまいちですが何とかなるしょw

漁港のほうには何人か、メバルアングラーらしき人もいましたが
この小磯には、いつもどおり誰もいませんw
お天気情報では風はないことになってますが…
若干吹いてますよw

磯の先端から点在する根を目掛けてフロートをキャスト。
3投目、コツっとアタリがありましたがノリませんw

調査に重点を置いているので、一箇所に粘らず
あちこちランガン。

たま~に、アタリらしきものはあるけど
なんとも微妙です…
この場所はまだ早いのかね~。

と、思いきや
足元でいきなり食って来ました。

メバル 内房 ベビーサーディン

12、3cmといったとこでしょうか?
小さくとも下に潜る引きは、アジと違ってまた面白い。

しかし、この場所はここで打ち止め。
潮止まりの前に、ほかの場所も回らないと(汗)

場所移動、若干北上。
去年お世話になった小さな突堤です。
いれば一発で食ってくる自信があったのですが…
反応なしw

う~む、レンジを下げて再トライ。
リトリーブも更にゆっくり。

すると、モサッっとまきが重くなり
つ、つれたw

メバル 内房 ベビーサーディン

メバル 内房 ベビーサーディン

調子出てきたか~、しかし、もう直ぐ干潮潮止まり。
そんなに期待しちゃイカン。

そろそろ藻に絡むのでリーダーを少し短くして、JH軽くして
沖にキャスト。

着水1発で食ってきた!
これが正解なの?!しかも結構ひくな~、と思ったら

アジ 内房 ベビーサーディン

アジィィィ∑(*゚д゚*)
内房でアジw

更にアジィィィ∑(*゚д゚*)

アジ 内房 ベビーサーディン

ありがたや~、これが美味しいと噂の内房の金アジですか!
持ち帰り装備がないんですが、とりあえず〆ちゃいましたw

群れが小さいせいなのか、連発はないですけど
その後数匹追加、あれ、メバルはw

そんな感じで干潮潮止まりで終了。
メバル4匹(12~18cm)、アジ5匹(20cm前後)
アジのみ容赦なくお持ち帰り。

いつもの場所で新たな発見でした。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
GOSEN メバリンPE0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ4Lb

フロートリグ(アクティブフロートLC)+0.2gJH+ベビーサーディン(ナチュラル)
フロートリグ(アクティブフロートLC)+1.0gJH+ベビーサーディン(ナチュラル)
フロートリグ(アクティブフロートLC)+1.0gJH+ベビーサーディン(パールホワイト)
フロートリグ(アクティブフロートLC)+0.2gJH+ガルプサンドワーム(ナチュラル)

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル 36 [ 内房 ] アジあり 釣行 メバル 36 [ 内房 ] アジあり Reviewed by TJA_11 on 11/15/2010 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.