釣行 アジ 14 [ 外房 ]

【17:00-21:00 外房】
※9/19の釣行記です。


■状況
天候 晴
気温 25度→23度
水温 ?度
潮汐 中潮 127cm→96cm→98cm
風 南南西2→西南西2

今回もデコ@りょうさんを捕獲して外房の旅。
ほぼ毎週のように拉致ってますが、特に問題はないのでしょうかw

いつもの場所について準備開始しようかと思ってたら
もうデコさんは準備万端。
スタートダッシュには定評のある彼です。

早速そろってキャスト開始。
が、しかし、しばらくアタリがない。
( ゚Д゚)ポカーン

飽き始めてジグとか、テトラ穴撃ちとか脱線しかけたが
思い直して真面目にアジング。

今日はダメかと思い始めたところで引ったくりバイト。
で、何とか1匹。
続けてバイトあるものの抜きあげポロリ連発です。

デコさんもチョイ遅れでヒットがあり。
遠目から見ても抜きあげたアジでかいんですが ヽ(`д´;)/

『バッカンが、バッカンが…』とあたふたしているうちに
『アァー』という声が聞こえてきた…残念ですw

この辺でサックリ、夕まずめの時合いが終わり
常夜灯周りでの攻防です。

今日はデコさんのほうが調子良く
沖と手前のテトラの切れ目でしっかりバイトをとっている模様。
イイ感じです。

オレのほうは、アタリが途絶えて…
あちらこちらをウロウロして…
結局デコさんの隣に入れさせてもらい
何とか1匹追加。

潮止まりのタイミングで移動して
他漁港調査をしてそのまま終了w

アジ 外房 サンドワーム、ママワームエコ スリムクローラー















↑今日の釣果(2人分)

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+Frostonメバル ナイロン3Lb

自作キャロ(3.0g)+0.4gJH+ガルプサンドワーム
自作キャロ(3.0g)+0.2gJH+ママワームエコ スリムクローラー S/K

本日拾ったごみ:なし 



釣行 アジ 14 [ 外房 ] 釣行 アジ 14 [ 外房 ] Reviewed by TJA_11 on 9/21/2010 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 『アァー』したものですw
    刺身サイズもったいなかったですな( ´_ゝ`)
    干物も喰いました。
    焼いたら思ったよりちっちゃくて皮ごと喰らいました。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん
    干物、私も喰らいました。
    思ったより普通の味でしたw
    刺身が喰いたいのぅ。

    返信削除

Powered by Blogger.