釣行 メバル 36 [ 湾奥 ]

【0:40-2:20 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 17度
水温 ?度
潮汐 長潮 158cm→148cm
風 東2

予定外で時間が空いた。
シーバスかメバルかコクチか迷ったのですが~
久々に手近な湾奥へ、メバルタックルで。

人がまぁまぁいますが下げ始めで適度に風もあるのでイイ感じ。
餌のメバルの人もいるんで何とかなりそう。

まずは、テトラについてるメバルをば。
河口側のテトラをフロートリグで並行に引いてと。
一瞬、プルっとアタリが・・・
ん、小さいけどいるな~。
ジグヘッドを若干重くして少し下を探ります。
すると数投の後に手元でゴンゴンとメバル特有の引きw

メバル 湾奥 ベビーサーディン
















サクッと釣れました。
16、7cmでしょうか。

久々の湾奥メバルです。
そして連チャン。

メバル 湾奥 ベビーサーディン
















同じくらいのサイズ。
なんか、思ったより調子いいぞw

しかし、ここは湾奥そんなに魚影は濃くないw
すぐにアタリはなくなり、河口の沖目に狙い変更。

すると速攻でアタリが・・・
しかし、イキナリ水面でバシャバシャしとる。
メバルではない・・・セイゴさんだw

引きを楽しんだ後、抜きあげようとするとお約束のポロリw
しかし、今日はどうやらもう少しいる模様。

数投のうちにヒット。
今度はちゃんと上がってきました。

シーバス 湾奥 ベビーサーディン
















その後同サイズのセイゴを追加。(写真は割愛)
そしてもう一回ポロリ。

地元でこんだけ遊べれば上等です。
しかし、その後はアタリがパッタリ止まり
人も多くなり撤収w

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ3Lb

フロートリグ(アクティブフロート LC)+1.5gJH+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)

本日拾ったごみ:空き缶


釣行 メバル 36 [ 湾奥 ] 釣行 メバル 36 [ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 5/23/2010 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.