釣行 メバル 35 [ 内房 ]

【18:30-21:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 15→14度
水温 ?度
潮汐 中潮 87cm→57cm→59cm
風 南西5m

さて、潮回りも微妙な感じで風もビュンビュン吹いてます。
ここは、内房。

予想どおりですが・・・これはかなり厳しい感じです。
何とか釣りになりそうなワンドを見つけて
なんとかリトリーブしてくると・・・

メバル 内房 ベビーサーディン

お、釣れましたw
同じコースでもう一匹。

どうやら小さいながらも群れがたまっているようです。
リトリーブでは今一反応が鈍い。

ここで一考。
外側からワンドの中に風が入ってきているので・・・
流れに乗せてナチュラルドリフト。

予想通りたまっている場所で喰ってきましたw
これはと思い同じパターンで攻めるとバイトが出始めましたが
いかんせん小さいのか乗らないw

それでも何匹か追加したところで
このワンドも洒落にならないほど風にさらされ
バイトも途絶え・・・

手近な漁港をランガンするも1匹追加して終了
マックスは18cm位だったでしょうか。

メバル 内房 ベビーサーディン

まぁ、釣れて良かったです。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ3Lb

フロートリグ(アクティブフロート LC)+アクアストローテールグラブ2インチ(ピンクパールグロウ)
フロートリグ(アクティブフロート LC)+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)
フロートリグ(アクティブフロート LC)+ベビーサーディン2インチ(チャート)

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル 35 [ 内房 ] 釣行 メバル 35 [ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 4/26/2010 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 鬼怒川某橋でラージ48センチ出ましたよ
    その日ラージ1匹とスモ3匹〔昼から5時まで〕
    玉○橋でスモのデカイのテトラに巻かれて終了ですね
    半端ないデカかったーー;

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    お疲れです。
    おー、48出ましたか~、いいすね。
    ラージとは珍しいw
    こっちは連休中外房に何回か行きました。
    やっと、アジ釣れましたよw

    返信削除

Powered by Blogger.