釣行 メバル 23 [ 内房 ]

【0:00-04:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 3度
水温 ?度
潮汐 大潮 12cm→151cm
風 無風

今日も出遅れましたw
干潮潮止まりからいつもの漁港からスタート。
2時くらいまでは漁港で遊ぼうと・・・
大潮ベタ凪の絶好のコンディション。

しかーし、渋い。
オチビも遊んでくれない。

ナイロンから始めるもあまりに飛ばないので
PEラインに変更、1.5gのJHで係留ロープのボトム付近をスローに。
ようやくアタリがw

しかし、サイズが小さいらしくノラ無かったり、バラしたり・・・
PEの悪い面が出まくり。
まぁ、しょうがないんだけどw

1時間くらいやって移動。
コンビニで時間を潰しながら潮が上がってくるのを待ちます。

大潮は時合いのタイミングが分からないのと・・・
前回、人が多くて場所がキープ出来なかった反省を踏まえ
チョット早めに本命場所に移動。

そして、本命場所。
やはり早すぎて激浅w

しかし、沖目をフロートリグで探ってみる。
すると、一投目からキマシタ。

メバル 内房 ドラゴンフライ

22cm。
フライです。

お、イケるんじゃないと思いきや
次のキャストでなんと高切れ(涙)
あと、1つしかフロートないんだが・・・

気を取り直してリグり直しキャストするも反応なく
ここでエコギアアクア初投入。

すると、程なくして・・・

メバル 内房 アクアストローテールグラブ

こちらも20cmオーバー。

この後、しばらくアタリが途絶えたのですが・・・
3時くらいから時合い突入。

が、針先のチェックを怠って・・・バラしまくり。
しかもいつもよりサイズが小さいのも混じってくる。

それでも、こんな感じで

メバル 内房 ベビーサーディン

メバル 内房 ベビーサーディン

メバル 内房 ベビーサーディン

なかなかサイズが上がってきました。
トータル10匹くらいで、20cmオーバーが4匹。
キープは1匹。

そんな感じで本日終了。
大潮は難しいな~。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
JH:SUNLINE POWER ROCK YELLOW OWL 3Lb
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ3Lb

フロートリグ(アクティブフロートLC)+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)
フロートリグ(アクティブフロートLC)+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)
フロートリグ(アクティブフロートLC)+アクアストローテールグラブ2インチ(ピンクパールグロウ)
フロートリグ(アクティブフロートLC)+ドラゴンフライ(MILK WHITE)

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル 23 [ 内房 ] 釣行 メバル 23 [ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 2/01/2010 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.