釣行 メバル 20 [ 内房 ]

【0:30-04:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 -1.5度
水温 ?度
潮汐 中潮 15cm→152cm
風 西北西2m

またしてもやってきました、内房漁港巡り。
ちょっと、いつもより遅い時間からスタートです。
干潮から上げの時間帯。

今回はいつもの漁港内からやってみましょうか。
が、が、全くアタリなしw

続いて消波ブロック帯。
こちらも異常なしw

北上して違う漁港。
オチビに癒されたい。

しかし、こちらも反応ない…
そんなこんなでまた北上。

先日美味しい思いをした場所。
いきなりフロートリグでゴロタ帯を狙い撃ち。
風がアゲインストで上げなので波がゴンゴンいってます。
そしてこちらも反応なし…

ヤバイ。

防波堤の外側を諦めて、釣りやすそうな中で
とりあえず、1匹目指します。

で、なんとか1匹。
15cm位?

メバル 内房 ベビーサーディン

そして、やっと追加。
似た様なサイズ。

メバル 内房 ベビーサーディン

そんなんしてるうちに外側は他の人に場所をとられてしまいw
もう諦めました。

そんな感じで終了。
なんともショボイ結果でしたw
中々難しいデスネー。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
JH:SUNLINE POWER ROCK YELLOW OWL 3Lb
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ3Lb

ジグヘッド(1.5g)+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)
ジグヘッド(1.0g)+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル 20 [ 内房 ] 釣行 メバル 20 [ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 1/18/2010 Rating: 5

3 件のコメント:

  1. こんばんは、初めまして。
    大洗を拠点に釣りをしてます桜井というものです。
    私は、様々な釣りイベントを企画・運営し、茨城の釣りシーンのさらなる発展と、釣り場保全となるよう活動しています。
    この度、第一回大洗M-1グランプリを開催することとなりました。ご都合の方が合えばぜひご参加いただければと思います。
    詳しくは私のブログをご覧ください。
    これからもちょくちょく覗かせていただきますね!

    返信削除
  2. でこ@りょう2010/01/22 9:05:00

    旧江戸バチ抜けてますよー!
    ゴイニーしましょうよ(笑)

    返信削除
  3. ▽桜井 さん
    書き込みありがとうございます。
    いろいろ精力的に活動してらっしゃるんですね。
    引越して大洗はチョット遠くなってしまったんです…
    機会があれば参加させて頂くかもです。
    ▽でこ@りょう さん
    えっと…
    外道のシバスはつれないのでしょうかw

    返信削除

Powered by Blogger.