釣行 シーバス20[ 湾奥 ]

【18:20-20:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 20度
水温 ?度
潮汐 大潮 満潮17:29(211cm) 干潮23:40(41cm)
風 北東3

今日も足りない知恵を絞ってエリア選択。

とりあえず、秋は河口が良いとのことなので河川で。
で、まだ上の方で釣れてるみたいで魚が下流まで下がってきてない
と、思うのでベタベタの河口よりチョイ上で。

状況は…
え~、潮は大潮。
マン下げ始め、風が北東からまぁまぁ。
流れが加速するような気がします。
短時間勝負かな~。

シャローも水がタプタプだと思う。
夕まず目で明暗にもまだ魚が入ってきていないと思う。
なんで、上げでシャローにベイトが入ったと仮定して
下げでシャローからベイトが出ていく時に
最初のブレイクでシーバスが待ち構えているようなイメージ。
で、いいのかw

そんな感じで結局9/14と同じとこw
浅いとこ(壁際)からSミノーでただ巻き
その後、ジャークしてみる。
徐々にブレイクに近いコースをトレース。

無反応w

表層にベイトっ気が出て来たので、表層かぁっ!!
とFミノーを引くもこれまた異常なしw

じゃ、底。
TBで210円で購入したバイブ(特攻隊長)で底を取ると
一撃バイト!!

手元まで寄せてタモ入れを握った瞬間フックオフw
ニゴイじゃないけど、シーバスでも無いような…

同じコースを通すとまたバイト。
しかし、すぐにフックオフ。

ちょっと、場を休ませて橋脚明暗とか撃った後に
もう一回さっきのコース。

バイト、バレた、バイト、バレた、バイト、バレた。
一回のリトリーブでこんな感じw
バイトっちゅうか、単なるアタリかw

で、ようやくヒットさせて上がってきたのは


またしても外道w
マルタw

そんな感じでアタリが連発。
結局20以上アタリはあったのですが…
全部マルタっぽくて上がったのは1匹のみw
マルタ祭りw
半分以上スレなんだろうなw

ただ、ヌルヌル系のバイブには反応なくて
パタパタ系のバイブにのみアタリがあった。

大量のマルタの群れがいて
パタパタするルアーにだけ興味をもって寄ってきて
競い合ってハグハグしている内に
どっかしかにフックがかかってるんだろうな。
と、良い方向に予想してみる。

この間から、ニゴイ→マルタと来てるんで
次はシーバス祭がいいんだが・・・

予想してエリア絞って魚はいるんだけど違うのばかり。
次は海に行こう(´・ω・)
ひょっとして、エイ祭になったり(ry

▼タックル1
DAIKO FZ-R86
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS Extra Protect Shock Leader 22Lb
▽使用ルアー
ラパラLC(イワシ)→×
ビーフリーズ78S(RH)→×
ローリングベイト(?)→×
210円バイブ(?)→◎
マールアミーゴみたいな(RH)→×

本日拾ったごみ:なし

釣行 シーバス20[ 湾奥 ] 釣行 シーバス20[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 9/20/2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.