釣行 シーバス5[ 湾奥 ]

【21:30-23:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 26度
水温 ?度
潮汐 小潮 満潮23:17/ 干潮16:46

帰宅後釣行。
家から自転車で10分なので、なんか来てしまいますw

風も弱く釣りはしやすそうですが、釣り人多数です。
何時ものように本流のシャロー、表層をチェック。

ベイトのつき場所が今日は少し違うようで・・・
本流沖目にいるのと、いつものポイントより少し上流側に多いようで。
潮目も少し遠いようです。

本流と、港内を交互に休ませながら攻めますがノーバイト。
ボイルは相変わらず港内と入口で多数発生。

ドッグ入口で少しベイトが下流側に流れてきてボイル発生。
潮目にも少し掛かってきたので、ここはチャンスと思いボイル撃ち。

コクチ用に購入したレッドペッパーBABYをドッグウォークさせると
いきなりバイト!!

サイズが小さかったので抜きあげようとしたら
ポロッと落ちて・・・

反射的に飛び降り堤防下のステージで確保。
タモ持ってたんだけどw


















40センチ前半くらいですかね。
トップで釣れましたw

飛び降りた際に、ジーパンが切れ、背びれが手に刺さり出血。
なんかバタバタでしたw

もう少し落ち着いてランディングせねば。

そんな感じで本日終了。

▼タックル1
DAIKO FZ-R86
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー DAIWA モアザンショックリーダーTypeN 16Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ78S(ステインレッドゴールド)→×
p-ce80(ボラ)→×
レッドペッパーBABY(?)→◎

本日拾ったごみ:ライン屑
釣行 シーバス5[ 湾奥 ] 釣行 シーバス5[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 7/17/2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.