釣行 スモール82[ KN川 ]

【04:15-05:45 Z堰】

■状況
天候 晴
気温 18度
水温 ?度
水位 -4.35m

本日ギャンブルでZ堰。
ココ当たり外れが大きいです、ハイ。
まずは上流水門から。

一応、去年の実績を確認すると
-4.28m→4匹(約1.5時間)
-4.10m→4匹(約2時間)
↑ほとんどトップで釣れてて40超が2匹。

なんで、暫く行ってないし様子見ようかなと。
朝が明けきらないうちがおいしい時間なので早めにと。

思ったより水が少ない・・・
とりあえず久々フットルースから
ダウンで引いてゴロタの上で
丁度引き波を立て始めるようなイメージで。
薄暗くてよく分からん。

と思ったら、ロッドがもそっと重くなる。
魚かなと、合わせた直後にルアーが外れて飛んできた。

もうちょっと慎重に合わせれば良かった。
足場が高いのを忘れて・・・
思いっきり上方向にロッドをあげてしまった。

まぁまぁ他にもいるでしょ、と
今度はサミーでスイッチ入れましょか・・・
反応なし。

じゃ、ベントミノーで・・・
反応なし。

偶々、1匹ウロウロしてただけなのか。

次に立ち位置変えて
同じローテで。

サミーに1バイト。
15cmくらいかもw

で、藪漕ぎして一気に堰下に。
テトラ帯をクランクで雑に流して・・・
本日終了。

スイマセン。
本日ボウズです・・・orz

そして、別邸に戻り
21:00~23:30 シーバスにチャレンジ。
相変わらずボイルしてましたが
こちらも6連続ボウズ。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
サミー65(?)→×
ベントミノー86(黒金)→×

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
フットルース(黒金)→×
ブリッツMR(黒金)→×

本日拾ったごみ:なし(スイマセン)。
釣行 スモール82[ KN川 ] 釣行 スモール82[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 6/15/2009 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    場所によってやっぱり食い気が全然違いますね。
    先週水路はまぁまぁ良かったです。水が若干変わったせいか着き場所に変化がありましたね。
    釣果的にはまずまずでしたが携帯を水没させて相当焦りました 汗

    返信削除
  2. ▽S谷君
    携帯水没は災難ですな~。
    復活したのは奇跡的!!
    自分も早くロッドを手に入れねば!!

    返信削除

Powered by Blogger.