釣行 メバル 8 [ 大洗港 ]

【17:00-6:30 大洗港】

■状況
天候 晴
気温 -1度位?
水温 3.5度
潮汐 中潮 干潮0:53/ 満潮17:56/7:50

あけましておめでとうございます。

で、こっそり、今年初釣行。
元日から頑張りました。
年末が不甲斐ない感じだったのでリベンジ。

人いねーw
着いた時点で上げ。

着いたのが16時位で、まずは釣りをせずに現地調査。
明るいうちにいろいろと着き場所をランガンチェック。
が、メバルいないんすけどw

暗くなったらさしてくると思うんで・・・
しょうがない、スタートしますか。

今日からラインを変えてます。
ナイロン3lb。
ココ大きいのいないし~、根ズレするようなストラクチャーないし~。
ノリ重視で。
あと、寒い中、リーダー結んだり、リグかえたり・・・
面倒くさい。

まずは、気になるあのスポットから。
いきなり、2連発アタリあり。で、乗らずw

相変わらずのショートバイトです。
で、前回同様スプリットショットにリグ変更して、なんやかんやで8時までで6匹。


場所移動して2匹追加。





この間、釣れてる場所が車のライトに照らされたりとか
なぜか港内で新年会やってる人とかが騒いだりで・・・
ポイントがつぶれるw
ここからあたりが途絶えて、迷走。

で、潮どまり、仮眠休憩。
2時間後に復活。

また、最初の場所に戻って
朝まで粘って9匹追加。









計17匹
やっと去年の目標達成。
いつものサイズで揃えましたヨw

ジグヘッド3割、スプリット7割位かな~。

もうメバル初心者という言い訳も厳しい感じw
もうちょっと釣れるよう頑張りますよ。

▼タックル1
DAIKO スピア SR-S672
SHIMANO バイオマスターMG2500
SANYO GT-R 3Lb

▽ヒットルアー
ジグヘッド(0.8g)+ベビーサーディン2インチ(白)
ジグヘッド(0.8g)+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)
スプリットショット(3B)+グラスミノーSS・1/2カット(チャート)
スプリットショット(3B)+ベビーサーディン2インチ1/3カット(白)
スプリットショット(3B)+ヤマシタワームバケ(夜光)



釣行 メバル 8 [ 大洗港 ] 釣行 メバル 8 [ 大洗港 ] Reviewed by TJA_11 on 1/03/2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.